月別アーカイブ: 2014年12月

今年 を振り返り、一文字「 」

2014も今日で終わりですね!

皆様は新しい年を迎えるご準備されましたか?

 

振り返れば2014はRouenにとって、こんなに時間が早く過ぎると感じた事がない!

というくらいに充実した一年になりました。

 

そして何と言っても「初めての経験」が印象的な一年でした。

 

「大人の着せ替えかごバッグ」では春に大丸神戸店のイベントに出店させていただき、

それを皮切りにバイヤーの方にお声掛けいただき、2ケ月後には初関東。

 

伊勢丹浦和店出店では地元でないだけに知ってる方やお客様が全くいない状況に飛び込んで

「この商品を手に取っていただけるのか?」

そして「私の接客を受け入れていただけるのか?」と大きな不安が

押し寄せました。

 

結果、持ち込んだ段ボール箱3箱も1箱になって帰って来ることが出来ました。

そして何よりそれを無事やり終えられたことが大きな自信になりました。

秋には大阪梅田ブリーゼブリーゼにて。

 

これが今年の大きな挑戦、出来事です。

今年の漢字は、迷わず「挑」にしたいと思います!

 

そして、バッグの準備のために2年以上少し遠ざかっていたインテリアの

ご提案も秋から再開することが出来ました。

 

これらを実行するためには本当にたくさんのかたの「助け」をいただきました。

どの行動にもそこには必ずサポートしてくださる皆様がいます。

私を助けてくれる方がいるからこそそれが大きなチカラとなって

Rouenとして挑戦していけるのだ、と深く噛み締めた一年です。

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

「みなさま、どうもありがとうございました。」

 

長年カラーリストとしてしたかったこと、

延長上に繋げて考えていたこと、取り組んでいたこと、

「これから進むつながりの下書きが出来た一年」だったように思います。

 

来年はこの下書きをより濃い実線にするために、今年よりは落ち着いた心で

取り組んでいき、着実にステップアップしていこうと思います。

 

本年はどうもありがとうございました。

そして、来年も変わらずのご支援どうぞよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えくださませ。

 

Style Up!! 同窓会のお洋服をお買い物しました。

こんばんは。

「配色をデザイン」のルーアンです。

 

ブログの投稿が久々になってしまいました。(汗)

「来年はこちらを主体に投稿しよう!!」と年の瀬に感じております。。。

 

さて、今日はお客様(Aさま)がお正月に中学校の同窓会があるということでその時に着る

お洋服のお買い物を同行させていただきました。

 

ご希望は「張り切りすぎず! でも華やかで大人なイメージの演出」。

 

みんなと会うのは中学校以来だそう。。お客様は30才台後半なので、もう 20年以上ぶり!

それは、ドキドキ! 「何着て行こう〜!」ですよね。

 

で、いろいろお店を回り、試着を重ねた結果こちらに決定!!!

はい!

悪目立ちせず、でも「Aさんに似合う小ワザ」がたっぷり効いています♪

敢えて「色づかい」は避け「何気におしゃれ」なイメージに♡

 

IMG_3176

実はワンピースです☆

上半身はお客様お得意のアイボリー、そして柔らかな素材感から出るゆるやかなドレープが

着席すがたも「オンナらしく!優し〜い印象」を醸し出します。

肩口を完全に出さないキャップスリーブも上品な印象ですね。

 

下はインポートの織り柄地でレオパードの模様。

こちらは流行柄を取り入れながらもプリントでは出せない微妙な光沢や立体感☆

みんなと差をつけ、高級感も満点です♬

 

ワンピースといえばウエストもストン、のIラインイメージのAさま。

少しハイウエスト気味でウエストラインがわかるデザインが大人っぽい印象です。

シルエットが少し変わるだけでずいぶん印象が変わるものですね♬

 

FullSizeRender

ブローチ付きの澄んだキレイなベージュのファーがお顔周りを華やかに☆

あと写真にはありませんがゴールドの細いネックレスも購入です☆

 

IMG_3178

実際にはチャコールグレー購入のブーティ。

「靴裏はルブタン??」と思わせぶりなレッド☆ (ルブタンではありません 笑)

こちらも話題に華咲きそう!、そしてやっぱり華やかです。

 

合わせて60デニールのチャコールグレーのリブタイツを買いました。

60デニールというところがワンピースの重量感にあって少し透け感、が素敵です♬

 

IMG_3172

ランチの後にはカラー&イメージ分析の結果をご報告。

「形容詞を20選んだだけなのに私の好みの色やイメージが出てる〜!」

と驚かれていましたよ^^

これはホントに!! すごいのです。

言葉 ⇔ 色 ⇔ イメージ の互換性がそうさせるのです。

 

私もこれからこちらの結果を参考にし「似合って☆好きな服」をご提案して行きたいと

思います。

 

Aさま! 今日はありがとうございました!!!

そして、お正月の同窓会、今日のコーディネートでテンションアップ!

たっぷり楽しんで来てくださいね☆^^