Style Up!! 同窓会のお洋服をお買い物しました。

こんばんは。

「配色をデザイン」のルーアンです。

 

ブログの投稿が久々になってしまいました。(汗)

「来年はこちらを主体に投稿しよう!!」と年の瀬に感じております。。。

 

さて、今日はお客様(Aさま)がお正月に中学校の同窓会があるということでその時に着る

お洋服のお買い物を同行させていただきました。

 

ご希望は「張り切りすぎず! でも華やかで大人なイメージの演出」。

 

みんなと会うのは中学校以来だそう。。お客様は30才台後半なので、もう 20年以上ぶり!

それは、ドキドキ! 「何着て行こう〜!」ですよね。

 

で、いろいろお店を回り、試着を重ねた結果こちらに決定!!!

はい!

悪目立ちせず、でも「Aさんに似合う小ワザ」がたっぷり効いています♪

敢えて「色づかい」は避け「何気におしゃれ」なイメージに♡

 

IMG_3176

実はワンピースです☆

上半身はお客様お得意のアイボリー、そして柔らかな素材感から出るゆるやかなドレープが

着席すがたも「オンナらしく!優し〜い印象」を醸し出します。

肩口を完全に出さないキャップスリーブも上品な印象ですね。

 

下はインポートの織り柄地でレオパードの模様。

こちらは流行柄を取り入れながらもプリントでは出せない微妙な光沢や立体感☆

みんなと差をつけ、高級感も満点です♬

 

ワンピースといえばウエストもストン、のIラインイメージのAさま。

少しハイウエスト気味でウエストラインがわかるデザインが大人っぽい印象です。

シルエットが少し変わるだけでずいぶん印象が変わるものですね♬

 

FullSizeRender

ブローチ付きの澄んだキレイなベージュのファーがお顔周りを華やかに☆

あと写真にはありませんがゴールドの細いネックレスも購入です☆

 

IMG_3178

実際にはチャコールグレー購入のブーティ。

「靴裏はルブタン??」と思わせぶりなレッド☆ (ルブタンではありません 笑)

こちらも話題に華咲きそう!、そしてやっぱり華やかです。

 

合わせて60デニールのチャコールグレーのリブタイツを買いました。

60デニールというところがワンピースの重量感にあって少し透け感、が素敵です♬

 

IMG_3172

ランチの後にはカラー&イメージ分析の結果をご報告。

「形容詞を20選んだだけなのに私の好みの色やイメージが出てる〜!」

と驚かれていましたよ^^

これはホントに!! すごいのです。

言葉 ⇔ 色 ⇔ イメージ の互換性がそうさせるのです。

 

私もこれからこちらの結果を参考にし「似合って☆好きな服」をご提案して行きたいと

思います。

 

Aさま! 今日はありがとうございました!!!

そして、お正月の同窓会、今日のコーディネートでテンションアップ!

たっぷり楽しんで来てくださいね☆^^