月別アーカイブ: 2013年12月

2013、皆様ありがとうございました。

今年も今日と明日で終わり。

みなさま、今年を振り返りどんな一年でしたか?

それぞれの2013。

素敵な思い出に残る年になりましたか?

 

私にとって2013は大きな変化のある一年でした。

一年間の構想、試行錯誤のうえ今年の春に「大人の着せ替えかごバッグ」を発売し、その反響を感

じ、ご意見をお聞きし修正しながら進む、を繰り返し本当にあっと言う間に過ぎ去った、そんな印象です。

また販売を通じてはたくさんの方とお知り合いになり、助言やお力添えをいただき

今まで知らなかった事も知り、本当に学ぶことの多い一年でした。

_MG_5182-1

 

Rouen〜ルーアン〜は約半年の販売経験を踏まえリニューアル、本格化いたします。

2014はより多くのみなさまにお楽しみいただけますよう新しいアイデアのために

アンテナを張り、そしてそれをカタチにしていきたいと思います。

また楽しいご報告がいろいろ出来れば^^

 

まだ始めたばかりの「大人のかごバッグ」を支持し、いろんな意味で支えてくださった

みなさま、どうもありがとうございました。

来る年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

明日、大晦日は駆け込みでバッグオーダーのお客様が来られます。

それにて今年は終了。

それから心身ともに厳かに新しい年を迎える準備をしたいと思います。

写真 1-1

 

ルーアンのホームページはこちらから

(修正中ですがご覧いただけます)

 

 

 

Merry Christmas !!

クリスマス。

今年はなんだかバタバタ。

そんなに用意も出来ず、飛び込んできた感じです。

 

昨日、お昼はニットプロ級の友人が彼氏に贈るという手編みセーターを

ひと足先に見せてもらい(笑) 「ほー!いいなー!彼氏さん幸せ!」

そして夜、グランフロントのレストランで食事をすると

横の大人なオシャレカップルが高価そうなプレゼントを渡し合うのを横目で見て

「よろしいなー」(←おばちゃん口調でね 笑)

周りにクリスマスを感じさせてもらった日でした(笑)

 

夜の街はとってもキレイ。

「寒いケド楽しい〜♪」

写真 1-1

あちらもこちらも♪

写真 2

街が華やいでるのはなんだか幸せな気分♪

 

 

 

写真 3

来年は私もロマンチックなクリスマス過ごしたいな^^

 

ルーアンのホームページはこちらから

(修正中ですがご覧いただけます)

 

 

それぞれ「大人の着せ替えかごバッグ」

毎日寒いですね。

毎朝お布団から出る瞬間は一大決心、「よしっ!!」の声と共に一気に

起き上がります 笑

体調など崩されていませんか?

年末の忙しいシーズン、体調よく乗り越えたいですね^^

 

今日、お渡しと発送のバッグです。

グレーアイボリー

まずお渡しはアイボリーのミニサイズ。

ネイビーの斜めがけひもを付けて2Wayにしています。

ホワイトに上品リボンを重ねファーが柔らかな雰囲気。

ヘルノの黒いダウンに合わせて日常使いをしたいとのこと。

HERNOというあたりがオシャレですよね。。。うーんシブい選択♡

 

この「大人の着せ替えかごバッグ」、そんなお客様に特に喜んでいただいています。

人とはちょっと違うファッションをしたい、と「ハズし」や「抜き」を上手く調節される

「遊びゴコロあるオシャレ上手な方」。

今日このバッグをお渡しのYさんはこれでご自身のが3つ目、お母様もお嬢様もひとつずつ持って

いただき、とても有り難いです。

いつもありがとうございます。

 

さて、グレーのレギュラーバッグは今日発送でまずは今から

京都のフラワーデザイナーAtelier cotocotoさんの元へ。

コサージュ付きでのオーダーですのでこのバッグデザインにピッタリなコサを

作っていただきます。

「大人の着せ替えかごバッグ」とAtelier cotocotoのコサージュ「コトコサ」のコラボラインは

「Rouen luxe  〜ルーアンリュクス〜」として展開していきます。

このことはまたゆっくり書きますね。

さあ、どんなコトコサが付いて仕上がってゆくのでしょう♡

ちなみに同じデザインのかごバッグ、以前はこんな風に仕上がりましたよ^^

 

SONY DSC

 

ルーアンのホームページはこちらから

(修正中ですがご覧いただけます)

 

 

 

宝塚イベント終了しました。

「年末感」が漂ってきて気持ちが何だかアセる毎日です。

諸々はちょっと早めに落ち着けて「クリスマス感」

を楽しみたいと思っているこの頃なのですが・・・出来るかな〜この1週間がヤマ場。 笑

 

さて、宝塚のイタリアンセレクトショップ&カフェのFataさんで2日連続で

開催していただきましたイベント、盛況の末無事終える事が出来ました。

 

今回は無料でプチプチカラー診断も出来る、とあってFataさんに初めて来られるお客様も

多く、順番待ちをしていただきながらでしたが皆さんに喜んでいただきました。

何十人の方を診断したでしょうか・・・今は少々声が嗄れています 笑

「診断で似合うと言われた色のかごバッグを買うわ!」というお声のあと

ご一緒に選ばせていただいたり、そんなひと時も楽しい時間でした。

 

前日の芦屋のイベントに来れなかったからと芦屋からわざわざ宝塚に来てくださり購入

いただいたお方も。

お気持ちがとても嬉しく感動しました。

ありがとうございました。

 

2日間、特に2日めは本当にバタバタとしてしまいかごバッグを検討されて

いるのにゆっくりお話を出来なかったり、失礼も多かったと思います。

で、また様子の写真撮り忘れです・・・すみません。

 

Fataさんにはこの2日のために数回の打ち合わせといろんなフォローをいただき

感謝します。

ありがとうございました。

 

さて、例年のように12月から1月にかけてお買い物同行、パーソナルスタイリングの

ご予約が入ってきています。

気になる方はまたお問い合わせくださいませ。

 

ルーアンのホームページはこちらから

(修正中ですがご覧いただけます)

 

 

 

芦屋イベント終了

今朝はひときわ寒いですね。

さて、イベント続きの今週ですが芦屋のイベント終わりました。

この「ドンボスコバザー」は医療関係者の方が発起人、寄付を目的としたイベントで

東京で発祥、関西では芦屋で開催されるとってもコアなイベントです。

 

私はご縁あり、参加させていただいていますが告知もしないので、知ってる方だけが

多く集まるイベントのため、一般にはなかなか知られてません(笑)

いつもはモノの販売等には関係がないマダムたちも多数。でも、この日は売り手となり

とてもアットホームな雰囲気な中行われます。

そして、世代は私の母世代中心でしょうか。(だから検索しても出てこないのかな 笑)

みなさんとーってもお綺麗な「マダムの会」なのです。

 

私は昨年に引き続きの出展ということもあり、覚えててくださったり、

今年は気持ちに余裕を持っていろんなマダムともお話することが出来ました。

 

時間もとっても短いイベントですが(4時までなのに3時過ぎから片付けます。そんなにラフ 笑)

「大人の着せ替えかごバッグ」、あと小物もたくさんお買い上げいただきました。

ありがとうございました!

バッグを既にお求めのマダムが他のマダムを連れてきてくださりご購入いただいたり、

お母様がお嬢様と来られ「あなたコレがいいわよ」とプレゼントとして

お買い求めくださったり・・・。

 

このイベントではWebshop前のサンプル品としてかごバッグは少々お安く出していたため

「もうすぐしたらこの値段じゃないんだって!じゃ今買う方がいいよね!」という声に

「マダムもそういうの言うんだ」とそういうのも少し面白かったです^^

 

小物はこちらのタイプが大人気でしたよ♡

バッグのパーツとして、ストールの上に、お帽子のアクセントとして♡

ピンズ写真

 

来年も「ドンボスコバザー」また参加する予定です^^

みなさま、ありがとうございました!!

 

ホームページはこちらから(只今修理中ですが、ご覧いただけます。)

 

 

 

イベントのご案内です。〜芦屋・宝塚〜

久々のブログとなってしまいました。

 

昨夜は中橋怜子さんのうた語り「ことのは・こばこ」公演100回記念の

記念祝賀会に参加させていただき心に染みる歌声、胸にすっと入る語りを聞き、

また心新たにスッキリと気持ちよい朝を迎えました。

時に忘れそうになりますが、多くの方の支えあって今の自分がここにある、という

ことを再び思い起こさせてくださった素敵な公演でした。

ありがとうございました。

 

さて、イベントのご案内をさせてください。

今週です! 芦屋は明日です!(なのにお知らせが遅くなりすみません…)

 

★ 10日(火)  芦屋ドン・ボスコチャリティバザー

芦屋市大原町2-6   ラモール芦屋1F   10時〜16時

イベントにはあまり参加しない私ですが素敵なご縁あって♡参加させていただきます。

 

★ 11日(水)12(木)  宝塚・逆瀬川  イタリアンセレクトショップ Fataにて

宝塚市伊孑志1丁目6-34 モスバーガー2F  両日ともに11時〜19時

とっても素敵なイタリアンセレクトショップさんでカフェもされているFataさんが

今回「大人の着せ替えかごバッグ」のイベントを開催してくださいます!

宝塚の情報誌Voila(ヴォイラ)にも写真と共に載っておりますのでお近くの方はどうぞ

ご来店くださいね!

 

そして、両日とも今回、本当に目玉商品を揃えています。

なぜなら!

もうすぐ始まるWebショップ前なので出来ること...サンプル品が山盛りなのです^^

 

この春から販売させていただいてるかごバッグですがこれから始まるWebショップではミニサイズの販売をしない予定です。

そのためミニサイズ完成品は特価で、また素の状態のミニサイズにご自分でまたは一緒に

リボンコーディネートを考えながらオーダー出来る、特別企画も実現出来ました!

その他レギュラーサイズバッグのサンプル品、着せ替えパーツ、サンプル品のバレッタなど髪留めもたくさん!

またFataさんではミニミニのカラー診断も無料で受けていただけますよ^^

またご来店いただいたタイミングではビーズアクササリー、ドレスタオル、ワンちゃん服の

素敵な作家さんも来られています!

 

お時間のご都合がもしつきましたら是非お越しくださいませ。

(3日間、芦屋に宝塚に、フルにおります^^)

 

ルーアンのホームページはこちらから(只今修理中ですが、ご覧いただけます。

完成いたしましたらまたご報告いたします)