まとまり、と、きわだち

ブログの間隔ちょっと開いてしまいましたが。。。

 

今日は「まとまり」と「きわだち」について、

昨日サロンに「私だけのバッグ」を

作りにお越しいただいたお客様のバッグデザイン

決定までの過程と一緒に。

 

バッグのデザイン

(バッグの色を選びそこに縫い付けるリボンを決めます)

をお客様が決められる時に必ず迷われるコト

 

☆「いつもの服にすんなり馴染むどんなコーデでもたいてい合う

「ほぼ万能バッグ」」を作る

☆コーデのスパイスとなるバッグ、せっかくのオーダーだから

「わたしらしい遊びゴコロあるバッグ」を作る

 

これはこれは迷いますね〜。

「せっかくだから!」とは強く思いますよね。

私もこの思考が強いです(笑)

 

昨日のお客様のお一人の方もとっても迷われ

自分で宿題として持ち帰られ、

夜に「やっぱりこっち!」とメールをいただきました。

 

もうお一人のYさんは実は2つ目のバッグ。

先週入荷した「スモーキーで上品な大人ピンクバッグ」

を見逃さずそれを基に後ろで黙々とデザイン♪

最後は一緒に微調整だけ。

シルバーの細リボンを加えたのとリボンの間隔を少し変更し、

ぴったりのタッセルを選び

より見栄えがするかごバッグになりました。

 

「まとまりコーデ」にするか「きわだちコーデ」にするか。

ルーアンのHPのコンセプトページにも載せていますが、

これはコーディネートの基本。

そのどちらも楽しめたらいいですね。

バッグだけでもそのテーマは表せますが

やはり洋服とバッグは離せないもの。

コーディネート全体の中のバッグだと思います。

そのへんを言い出したら長くなるので

それはまの機会に書きたいと思います♪

 

 

ちなみにどっちにするか迷われたバッグです。

(*まだデザイン段階なので持ち手も素の状態、

縫い付けのこれからの写真です)

 

写真 3

まとまりバッグ(リボンは華やかですが基本バッグはネイビー、

きれいにまとまったバッグです)

 

写真 2

 

きわだちバッグ(サックスバッグに小鳥の絵柄、

それに柄on柄で合わせたストライプ、

華やかさのシルバー、揺れる配色タッセル)

遊びゴコロが盛りだくさんの「私だけのバッグ」になりました。

こちらに決定!!

 

そして、Yさんの2つ目のバッグはこちら。

写真

 

ルーアンのホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>