「配色考」1

「配色」をデザイン 〜ルーアンです〜

 

12月にFacebookを始め、まだ操作などわからないことも多いですが2ヶ月経ちました。

そして、先日Facebookページも立ち上げました。^^

そこで、Facebookをされている方も、されていない方も

ルーアンの根幹「配色・色」についての記事はなるべく多くの方に

ご覧いただきたい、と思いその記事の内容によって連動させていきたいと思います。

 

そして、今までの「文章多めを間隔開けて」より「文章短めを回数多く」を

心掛けたいと思います。(言うてしまったぞ 笑)

 

今日は「1」です。

写真と共に軽くコメントしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

*****************

シャネル

2014SS  シャネルより

 

多色配色?

たしかにそうですが一定のルールのもと、とてもまとまった印象です。

「ブルーの濃淡配色+オレンジの濃淡配色」

2対の濃淡配色で構成されている配色です。

3対になると少しごちゃついた印象になります。

2対の濃淡配色はインテリアやテーブルコーディネートでよく使われます。

洋服に当てはめたら「配色上手〜!」ってなりますね。

是非お試しあれ^^

 

ルーアンのホームページはこちらから      

*HPに「いいね!」していただけると嬉しいです。

(HPはこれから修正予定ですがご覧いただけます。 Le-pageショッピングサイトに

リンクされておりますのでどうぞご覧ください)