黒を軽く着るために

基本的に黒はあまり取り入れません。

もっと詳しく言うと、私は顔近くに黒がくると悲しいことに

ほう○い線が深く入ったように見え、表情も固く少しキツい印象に見えます。

私はパーソナルカラーの1stがsummer、2ndがAutmunです。

Winterの方の黒のハマりにはいつも「いいなー!こうも私と違うか・・・」と、

そして「私は黒以外で自分の見せ方を作ろう!」と思うのです。

 

色の中で一番暗い色、黒はなかなか強い色です。

Winterの方は黒がすっきり、目力が増してお肌も白く透明感が出て、首もすくっと長く見え・・・

私が得意なベーシックカラーはベージュや少し色みの入ったグレー、

オフホワイト、暗すぎないネイビーなど。

 

そうは言っても着たいんです! 私も黒(笑)

だから黒のトップスを着る時、選ぶ時は工夫をします☆

 

Winterの方は少数派なので「黒はちょっときつい」という方は多いと思います。

そんな方々の参考になれば。

 

☆「絶対私に味方のストール」をプラス

自分の顔写りが確実に良くなる「味方ストール」は強い味方。

モード系服も「自分に似合うように寄せて」少し柔らかく着ます。

写真 1-1

 

☆首もとはパール(ネックレス)で華やかさをプラス

ボーダーはコントラストが強すぎないライトグレーと黒のしましまです。

小物で明るさをプラスしてモノトーンも軽やかに。

写真 2-1

「黒を軽く着る」

その他には、

☆黒でも透け感がある素材を選ぶ(シフォン、ガーゼ素材など)

☆肌見せも多く比較的軽く着られる夏に黒を着る

☆ドット、ボーダーなどを選び漆黒一色にしない ・・・

 

「好みと思い込み」の服選びから脱却を。

「私らしく!似合う好きな服を」を着たいですね♡

 

ルーアンのホームページはこちらから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>