5分リメイク☆

けっして器用なほうではないですが「大人の着せ替えかごバッグ」

にデザインするリボンはすべて手縫いで仕上げています。

縫うのが好き、得意!というわけではなく私は結局「デザインする」のが好きなのです。

 

最近は「縫い物が身近」なのもあり「ちょこっとリメイク」がマイブームです☆

所要時間はホントに5分 笑

シンプルすぎる?みたいなものがちょっとの細工で少し個性的になったり、

捨てるもの同士を組み合わせたら生き返ったり・・・

そしてそれを自分ですることで充実感いっぱいになるんですよ☆

「5分リメイク」少しだけ☆

 

●普通のパールネックレス。

アクセって金具がイマイチ?と思うこともしばしば。

金具を外し、手持ちのリボンに付け替えました。

ちょっとモードな服にハズしで使いたい感じ。

写真 3-4

 

髪がショートなので後ろ姿に「見せ場」出来ました 笑

写真 2-7

 

●真っ黒スヌードと継ぎはぎのミニスカーフ。

真っ黒スヌードはむかしむかしのもの。顔写りも悪くてゴミ箱行き寸前、

それと小さすぎて使いにくい異素材パッチワークのスカーフ。

思いきって!スヌードにスカーフ縫い付けてみました。(4隅だけ 笑)

一気に使えるスヌードに変身!

先日購入したこの冬用チェリーピンクのコートにも◎ 使える使える☆

写真 1-7

チェリーピンクのコートは色だけで可愛いから

小物で調節してカジュアル、シャープに着たい!

なのでちょうど良いバランスに◎

 

簡単で、たちまち新鮮「5分リメイク」

ますますハマりそう 笑

ルーアンのホームページはこちらから