この地なに色?

イメージを色や配色に置き換えることはカラーリストにとっては必須。

「色づくし」の内容がとっても勉強になる私が好きなサイトに

都道府県のイメージカラーが載っています。

面白いので近畿限定「この地なに色?」拝借します^^

 

●大阪・・・「赤」  イメージワード にぎやか、あたたかいイメージ、活気

「やっぱり赤!」ですね。以下も2位「黄色」、3位「オレンジ」なんてホント楽しげ

●兵庫・・・「緑」  イメージワード 山と海の両方、意外と田舎、おしゃれ

私在住の兵庫は広いです。 日本海にも太平洋にも面していますものね。

オシャレイメージと田舎イメージの混在・・・「緑」意外なようで納得です。

●京都・・・「紫」  イメージワード 舞妓さん、雅、高貴

京ブランドはいつも羨ましい。メディアはいつも京都をもり立てています。^^

嵐電も「京紫」の電車走っていますね。

●滋賀・・・「緑」  イメージワード 琵琶湖、自然、栗東競走場

なんと言っても琵琶湖ですね。そういえば嘉田知事のテーマカラーもグリーン。

●奈良・・・「茶」  イメージワード 鹿、寺院、落ち着いた町並み

京都より落ち着いた印象の奈良。 鹿、大仏・・・みんな納得の「茶」ですね。

●和歌山・・・「橙」 イメージワード みかん、温暖な気候、柿

あたたかく親しみやすいオレンジ色。ホントだ!みかんも柿も「オレンジ色」。

 

その他いろんな色にまつわるランキング、お勉強もで出来て気軽に見やすい

サイトです♡ → ☆☆

 

ルーアンのホームページはこちらから