涼しさ変えずに夏服→秋意識

8月に入り、真夏本番、息苦しいような暑さを感じる毎日ですね。

体調、くずされていませんか?

8月に入ると「あーもうお盆だな」「お盆が過ぎると暑いのは変わらないけどなんか秋を

感じるな〜」と思います。

 

今日のテーマは「涼しさを変えずに!夏服からすこし秋っぽくしていく」。

このテーマを書くには少し早めかもしれませんが、

「The  夏コーデ」はお盆まで、いや少なくとも8月中で終わり。

9月からは夏と同じアイテムを使っていても「秋モード」に!

その「用意、何をどう変える?」を書きたいと思います。

 

☆8月中で!

●白パンツをやめる→ベージュやカーキなどに変える

●色みを「鮮やか」「軽やか」→「深みがある」「シック」トーンに変える(カーキやボルドーを取り入れても♪)

●サンダルを卒業する→足元はパンプス、バレエシューズ、ブーティに変える

 

例えば下はネイビーのトップスの夏コーデ

写真 1-3

 

→パンツをとろみ素材のカーキ色にし、足元はパンプスに変えただけで

ずいぶん秋モードになりますね。

写真 2-3

 

例えば今、8月着ている

「白いTシャツにデニム、サンダルコーディネート」は服はそのまま

9月には

「足元をパンプスに変え、秋色のストールor秋色カーデを肩掛け」

でまだまだ暑い9月だけど少し秋を意識して。

 

そのために「The 夏服」は今!8月中です!(笑)

着倒し、真夏を楽しみましょう♪♪

この土曜日は淀川の花火かな?♪

 

ルーアンのホームページはこちらから