絶対味方ストール

秋も深まってきましたね。

でもまだ冬コートは早いしウールのタートルも早い。

まだアウター1枚ではコーデが決まらないこの時期は(真冬はほぼコートの印象)

「重ね方がものをいう季節」ですね。

難しいけどその重ねがオシャレを作り出す・・・

だから「お洒落の秋」なんでしょうか♪

 

「重ね」「アレンジ」の代表格「ストール」はやっぱり便利!

ストール使いが上手な人はとってもオシャレに見えますよね^^

 

そのストールこそ! 本当に自分に合ったものを選んでくださいね^^

まず色、この色があなたの顔色を左右します!

ストールは確実に顔写りがよくなる「得意色」を♪

柄ストールの場合は遠目で見て一番印象の強い色が似合う色かどうか

判断してくださいね。

 

そして、ボリューム。

ご自身の身長、体格に合ったものを。

小柄な方は首元にボリュームが出過ぎると全体のバランスが悪く

なるのでご注意くださいね。

 

「絶対味方のMYストール」はどんな服も顔写りよく&オシャレに。

「これ巻いたらとりあえずいい感じに収まるストール 笑」

1つずつコレクションしていってくださいね。

持ってると心強く感じます。 笑

 

最後に私の「絶対味方のMy ストール」3点ほど(ストールは柄派です^^)

含め、首元アレンジです。

ちなみに私はカラータイプ「summer/autmun」です。

 

★プレーンなグレーのニットをアレンジします。

写真 1-8

 

★こんなこともしますが

写真 2-8

 

★味方Myストール1

写真 3-5

 

★味方Myストール2

写真 5-1

 

★こないだ作った「5分リメイクスヌード」も♪

この記事はなかなか反響ありました^^

写真 4-1

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

ルーアンのホームページはこちらから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>